AIRPORT Tシャツ 堆肥化中間報告

AIRPORT Tシャツ 堆肥化中間報告

2021年 12月 14日

   

昨年(2020年)10月にタビタリウムが綿混堆肥分解性ポリエステル素材のTシャツ AIRPORT・CITY・PARKを発売してから1年と2カ月が過ぎようとしています。AIRPORT・CITY・PARK は、今までのタビタリウム商品のなかで一番多くのお客様に着て頂くことができた商品となり、地球に還るコンポスタブルシリーズの代表商品になりました。

お買い求め頂いた皆さま、本当に有難うございました。来年もこのTシャツをきっかけに、もっと多くの方にタビタリウムを知って頂くことができるよう精一杯努力して参ります。

 

AIRPORT 堆肥化見ごろ

さてタビタリウム担当ヨシは、昨年10月に契約堆肥場さんにお願いし、AIRPORT Tシャツを特定堆肥に埋めて頂き、その分解過程を静かに見守ってきました。そして、クリスマスが間近に迫った今、堆肥の中で眠るAIRPORTの分解具合が見頃を迎えておりますので、中間報告ではありますがここに皆さまと共有させて頂きます。

 

 

綿混の堆肥分解性ポリエステルTシャツは、完全に分解するまで約1年半から2年かかります。ここから更に進む堆肥化は肉眼でよく分かる変化が期待されます。来年の堆肥化が楽しみですね。

では、Merry Christmas & Return To Earth !