セミルーズな定番エコTシャツ「PARK」徹底解剖

セミルーズな定番エコTシャツ「PARK」徹底解剖

2020年 12月 18日

今回は、タビタリウムのセミルーズな定番エコTシャツ「PARK」のこだわりポイントをご紹介します。

 

 定番無地Tシャツをゆるめに着たい方におすすめ

Tシャツ「PARK」白正面背面平置き

オーセンティックなボックスシルエット

「PARK」は、定番の無地Tシャツを基本としつつも、少しだけゆるめなトレンドが入ったT型の半袖シャツです。オーセンティックなアメカジTシャツを現代的にアレンジし、高級感のある大人カジュアルを目指しました。首元・肩回りはコンパクトに絞ってスマートに。身巾・裾周りは少しゆったりと、でもワイドすぎずルーズすぎず、自然なボックスシルエットになっています。

Tシャツ「PARK」黒正面モデル

 

流行りすたりなく長持ちする定番Tシャツが欲しいけど、少しワイドでルーズなシルエットで着たいという女性・男性にお勧めです。
私、タビタリウム担当ヨシは、メンズTシャツをオーバーサイズで着るといかつくなってしまうので、この「PARK」をボーイフレンドTシャツとして使っています。

 

Tシャツ「PARK」3色ロゴマーク

 後ろの左裾端にロゴマークと、ピスネームと、QRコード⁉

QRコードをスマホで読み取ると、使い終わったTシャツを環境に負荷なく地球にかえす方法がわかるタビタリウムの公式サイト「Recovery: 回収方法」のページを見ることができます。CRAFTEVO® BIOZのピスネームがついた商品だからこそ、使い終わった後もエコTシャツの旅は続きます。

 

両脇にスリット、裾丈に前後差

動きやすく、前だけインもしやすく、単調になりがちな無地Tシャツにさりげなくデザインが入っています。

 

丈夫で、よく汗を吸い、乾きやすい、そしてサスティナブルな生地

Tシャツ「PARK」身頃生地表面

肌触りの良いオーガニックコットン混ポリエルテル

身生地に使っているのは、吸水性に優れたオーガニックコットンと、乾きやすく型くずれしにくいポリエステルを混紡したタビタリウムオリジナルの天竺生地です。

見た目はナチュラルでマットな質感で、さらっとソフトなオーガニックコットン55%の肌触り。表面にてかりがないので、ポリエステルを使っているようには見えません。

きめが細かく、中肉でコシのある生地は、Tシャツ一枚着ただけでも上品でさまになります。

綿のTシャツは、肌に心地よいものですが、何度も洗濯を重ねるうちに型くずれしてしまいます。

タビタリウムのTシャツは、綿混ポリエステルがゆえに、洗濯を重ねても、首元が寄れにくく、ボディも型くずれしにくいのです。

しかも、このポリエステルは堆肥の中で分解してゴミにならないエコな素材なのです。

 

Tシャツ「PARK」襟元3色

タコバインダー始末

衿が伸びるのを防ぐ為、両肩と首後ろはタコバインダー始末。目立ちませんが高級感があり、衿の形が長持ちします。

肌トラブルを避けるため、首の後ろに織りネームやプリントはしておりません。

 

Tシャツ「PARK」肩線環縫い

肩線は伸びやすく上品な環縫い

縫製は全てメイド・イン・ジャパン。丁寧で安定したステッチワークを是非ご覧ください。よく見ると肩線の環縫いのきれいなステッチラインが効いています。

 

好みのサイズが絶対見つかる7サイズ展開

Tシャツ「PARK」全7サイズ平置き

ユニセックスXSからXXXLまで

スリムフィットからビックシルエットまで、好みのシルエットがきっと見つかる全7サイズをご用意しています。

レディース・サイズは、表示されているユニセックス・サイズよりひとつ小さいサイズを選ばれると良いかと思います。レディースで普段Mをお召しの方は、ユニセックスSがジャストサイズになります。

 

Tシャツ「PARK」適応ヌードサイズ

↑「PARK」適応ヌードサイズ(cm)

 

 

↑「PARK」商品サイズと適応身長(cm)